本文へジャンプします。


現在位置:> > > 【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

ライフスタイル

 

【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

シンプルで機能的な家具や収納グッズなどで人気の無印良品。
実は、コスメやスキンケアグッズも優秀なものがたくさんあるんですよ。
収納やインテリア大好きな私ですが、実はコスメやスキンケアも大好き!
有名なブランドやデパートコスメ、いろいろなものを試してきた私がオススメする無印良品のスキンケア用品。
その中でも本日は、リラックス効果と保湿効果のあるマッサージオイルをご紹介します。
新生活が始まり数ヶ月。
気持ちも体も疲れている方、多いのではないでしょうか?
そこで、無印良品のマッサージオイルと合わせ技で使うとさらに効果的に保湿ができるものも合わせてご紹介します。

濃厚なラベンダーの香りに包まれるマッサージオイル

【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

ラベンダーの香りはリラックス効果が非常に高いと言われています。

無印良品のマッサージオイルは、ローズ、ネロリ、ラベンダーと3種類の香りから選ぶことができます。
私は寝る前に使うので、ラベンダーを購入しました。

濃厚なラベンダーの香りは香りを楽しむだけでも良いくらい、リラックスできます。ベースオイルには、ホホバ、オリーブ、セサミオイルを使用しているので、保湿にも優れています。

適量で体全体に馴染むのでとっても使いやすい

【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

500円玉ほどの大きさを手に取り、体全体に馴染ませるようにマッサージをします。
ラベンダーの香りで癒されるのはもちろん、オイルを使うことで滑りがよくなり、マッサージもしやすくなります。

摩擦が起きることなくスムーズに体全体のマッサージができます。また、無印良品のマッサージオイルは体だけでなく、顔や髪にも使うことができます。

ラベンダーの香りは長時間続くわけではないので、翌朝香水などを使う方でも気にせず使えると思いますよ。

オイルで肌を柔らかくしたあとは……

【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

無印良品のマッサージオイルで肌を柔らかくしたあとは、ボディクリームでしっかりと肌に蓋をしてあげましょう。

私が愛用しているのは、「THE BODY SHOP」のジャパニーズ・ベルベットモイスチャークリームです。
ボディショップから出ている自宅でエステ気分が味わえるという特別なラインです。

名前の通り、ベルベットのようなすべすべな肌になるクリーム。オイルケアをしてからクリームを塗ることで、浸透し付けたあとのベタつき感が軽減されています。

暑いこれからの季節もさらさら素肌でぐっすり眠れそうです。

寝る前の唇ケアも無印良品にお任せ!

【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

保湿といえば、唇も大切ですね!

ぱっと明るいメイクが映える夏。唇がかさかさではきれいなメイクは完成しません。寝る前につけてしっかり潤うリップクリームが欠かせません。私は無印良品のリップクリームを使愛用しています。

香りは爽やかなグレープフルーツ。付け心地はさらっとしているのにしっかり保湿してくれるアイテムで大好きです。

家具や収納グッズに注目が集まる無印良品ですが、コスメやスキンケアグッズもじわじわと人気が高まっています。

家で手軽のケアできるものがたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね!

<ライタープロフィール>
「めがねとかもめと北欧暮らし。」にて北欧インテリア&収納記事を執筆中。
MI
所属:comorieサポーター

小学生の年子の男の子の子育てをしながらフルタイムで働いています。忙しい毎日の中でも少しでも家時間を楽しくしようと日々奮闘中です。