本文へジャンプします。


現在位置:> > > 好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

インテリア・雑貨

 

好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

1年に数回新商品が発売される無印良品。
今回は自分好みにカスタマイズできるタグツールをご紹介します。
外出時はもちろん、コンパクトでシンプルなのでおうちの中でも活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

自分好みのツールを選んでみよう!

好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

全5色のシリコンケースといろいろな機能を持ったタグを自分好みに組み合わせて使うタグツール。
シリコンケースは丈夫で軽く扱いやすいのが嬉しいですね!
タグは種類は以下のラインナップです。

・温湿度計
・アラームクロック
・LEDライト
・歩数計
・防犯ブザー
・メジャー
・方位磁石
・リフレクター
・ミラー
・ルーペ

生活に必要な物、あったら便利なものを好きな色のケースに入れて使うことができます。

ライフスタイルにあった使い方ができます

好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

帰宅時間が遅いため、鍵にLEDライトのタグをシリコンケースに入れてつけてみました。いざという時にベッド付近に置いても良さそうです。

また我が家の子供たちが通う小学校では「防犯ブザー」を持たせることが義務付けられています。登下校中は心配なので、特に低学年のうちは持たせることをオススメします。

そこで我が家では防犯ブザーのツールにシリコンケースを合わせてランドセルにつけています。子供はすぐに汚してしまうので、シリコンケースはブラックをチョイス!

家族の生活に合わせたツールとケースを合わせて、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。

家でも便利なコンパクトなタグ!

好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

シンプルでコンパクトなので、家の中でも活躍中!温度や湿度でダメージを受けやすい靴。シューズクロークに温湿度計のツールと、ホワイトのシリコンケースを合わせてみました。

温度と湿度のバランスが顔で表現される可愛いおまけ付き!ぱっと一目で今の温湿度の状態を知ることができますね!小さくてもこだわって作られている点がさすが無印良品です。

ケースなしで使うのもコンパクトで便利!

好みのツールを入れて使える、無印良品の「タグツール」をご紹介!

狭い場所なので時計を置くのが難しいお手洗いにクロックのタグを置いてみました。シリコンケースに入れずに使ってもシンプルでオススメ!場所を取らずに必要なツールを確保できるところが重宝します。

お出かけにも、そして家の中でも小さいけどとっても便利なタグツール。新生活に便利なタグはいかがですか?

<ライタープロフィール>
「めがねとかもめと北欧暮らし。」にて北欧インテリア&収納記事を執筆中。
MI
所属:comorieサポーター

小学生の年子の男の子の子育てをしながらフルタイムで働いています。忙しい毎日の中でも少しでも家時間を楽しくしようと日々奮闘中です。