本文へジャンプします。


現在位置:> > > 【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

フード・レシピ

 

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

シンプルでみんなから愛される無印良品。
雑貨や収納グッズも実用的で素敵なものが多いですが、簡単でとってもおいしい食品も見逃せない!
温めるだけで簡単に食べることのできるレトルト食品やちょっと一手間で素材を味を生かした本格的な食事が簡単にできるものまで。
そんな無印良品の食品を勝手にランキングしてみました!
忙しい毎日を助けてくれる簡単でおいしい食品をご紹介します。

無印良品の食品を選ぶ理由

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

雑貨や収納グッズを購入することの多い無印良品。でも必ず見て廻ってします食品コーナー。
ついつい買ってしまうおやつも魅力的ですが、合わせて必ず1つは購入してしまう食品。

温めるだけで簡単に食べることのできるレトルト食品やちょっと一手間で素材を味を生かした本格的な食事が簡単にできるものまで。忙しいからといって味気ない食卓にしたくない!手間はかかっていないのに、本格的においしいのが無印良品の食品を選ぶ私の決め手です。

そんな無印良品の食品大好きな私が勝手にランキングしてみました!忙しい毎日を助けてくれる簡単でおいしい食品をご紹介します。

[関連記事]
つい買ってしまう無印良品のおやつ!勝手にベスト5

【2017年】無印良品週間!いろんな使い方ができる 無印良品のアイテムまとめ

第5位 素材を生かしたスープ「クラムチャウダー」

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

「素材を生かした」という名の通り、具材の味をそのまま生かした具だくさんスープ。クリームのコクを生かしたまろやかなスープが忙しい朝食にぴったり!!

温めるだけのレトルトとは思えないおいしさで、家族も大好きなスープです。我が家のお気に入りの食べ方は、食パンや丸パンなどを浸して食べること。濃厚なスープだからこそ、パンにもとっても合います。具材の歯ごたえもしっかりあって、朝からお腹も満足!

寒い冬の朝は体も温まるので、とにかくみんながリクエストしてくれる大人気のスープです。

第4位 素材を生かしたパスタソース「じゃがいもとトマトのジェノベーゼ」

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

珍しい国産のバジルを使ったこだわりのジェノベーゼ。

1人ごはんのときにもおいしいものを食べたい!そんな気持ちで手にとってからというものあまりのおいしさにリピ買いしているパスタソースです。バジルだけのジェノベーゼソースはよく見かけますが、無印良品のソースにはゴロゴロのじゃがいもとトマトが入っています。

外食でしか味わえない風味豊かなパスタを自宅に居ながら食べられるなんてうれしいですよね!そして作り方もとっても簡単!

温めたソースを茹でたてパスタに和えるだけ。数分で本格的なパスタの出来上がりです。

第3位 食べるスープ「野沢菜とぶなしめじの味噌汁」

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

まろやかな信州味噌を使ったこだわりのお味噌汁。忙しいときに活躍してくれるインスタント味噌汁。

たくさんの種類が販売されていますが、私が大好きなのは無印良品の「食べるスープ」シリーズです。
特に好きなのはシャキシャキ食感の残る野沢菜と、肉厚のしめじを楽しめるこちら!
インスタント味噌汁とは思えないほどのボリュームある具材は手間をかけたお味噌汁のような豪華さです。

もりもり食べることができるので、焼き魚などのちょっとしたおかずとほかほかごはんがあればそれだけで大満足な食卓になります。

第2位 炊き込みごはんの素「金目鯛ごはん」

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

豪華な金目鯛の入った炊き込みごはんの素。魚を使った炊き込みごはんは臭いが気になるかな?と半信半疑で購入してからハマってしまったもの。

昆布仕立てで上品な味、そして金目鯛の身も出しも楽しめる贅沢なごはんです。お弁当のおかずが少ないときに入れてもとっても便利!食べ応えがあり、冷めてもおいしいところがオススメです。そしておにぎりにしてもすごくおいしいんです。

朝時間に余裕がない日は、無印良品のレトルトのお味噌汁と金目鯛の炊き込みごはんをおにぎりにして持っていくこともあります。

第1位 素材を生かしたカレー「キーマ」

【無印良品】おいしくて時短にもなる!おすすめ食品ベスト5

年齢問わず大人気の無印良品のレトルトカレーシリーズが堂々の第1位です!

熱湯で温めるだけで本格スパイスたっぷりのカレーが手軽に味わえるということで、無印良品好きの方でなくても手にとったことがある方も多いのではないでしょうか?年に数回新商品が発売するレトルトカレーですが、その中でも私が1番大好きなのがひき肉をたっぷり使った「キーマ」

本格的なカレー屋さんの味が自宅で食べられる、そして1人前でもこんなにおいしく手軽に食べることができるので、1人ごはんや忙しい日の夕食にも度々登場しています。

今回は私の好みでつけたランキングをお届けしましたが、基本的にどれを食べてもハズレがない無印良品の食品。

好みはあると思いますが、こんなに手軽に本格的なおいしいものを自宅にいながら味わえるのは本当にうれしいですね!

忙しくてもおいしいものを……無印良品の食品、気になるものがあればぜひお試しくださいね!!

<ライタープロフィール>
「めがねとかもめと北欧暮らし。」にて北欧インテリア&収納記事を執筆中。
MI
所属:comorieサポーター

小学生の年子の男の子の子育てをしながらフルタイムで働いています。忙しい毎日の中でも少しでも家時間を楽しくしようと日々奮闘中です。