本文へジャンプします。


現在位置:> > > 毎日の排水口掃除が楽になるおすすめエコ洗剤「緑の魔女」

掃除・洗濯

 

毎日の排水口掃除が楽になるおすすめエコ洗剤「緑の魔女」

1日でも放っておくとヌメヌメしてくるキッチンの排水口、毎日のお掃除大変ですよね。でも洗剤を変えるだけでそのお掃除がとっても楽になるんです。排水口・パイプ汚れを分解してくれる「緑の魔女」ってご存知ですか?いつも通りお皿洗いしているだけでパイプまで綺麗にしてくれるエコ洗剤をご紹介します!

まずは食器用洗剤で緑の魔女の威力を実感!

毎日の排水口掃除が楽になるおすすめエコ洗剤「緑の魔女」

油やソースなどいろんな汚れが流れていくキッチンの排水口、食器洗いが終わった後のごみ受けや排水口カバーは毎日洗わないとベトベト・ヌメヌメ・・・触るのも嫌になります。そんな毎日の億劫な洗い物を楽にしてくれる洗剤が「緑の魔女」です!

最近はホームセンターなどでも見かけるようになりました。
お世辞にもかっこいいパッケージとは言えませんが、実はコレ、かなり優秀です。

食器用洗剤として普段通り使うだけで、グロースファクターという成分がパイプの汚れを食べる微生物を元気にして数を増やして流れる水を綺麗にしてくれるというメカニズム。

我が家では数年前に使い始めて以来、毎日のヌメヌメ掃除から解放されました。膜にならないから、今では週に2・3度軽く洗うだけで済んでいます。

細かい網目のごみ受けや小さな角がたくさんある排水口カバーを洗う時間が短縮されただけでどれだけ気分が軽くなることか!夕食後のドラマもソファでゆったり楽しめます^^

420mlボトル・詰め替え用の他にも大きいボトルで売られていて、環境にもお財布にも優しい洗剤です。

緑の魔女効果を実感した後は食洗機洗剤も!

毎日の排水口掃除が楽になるおすすめエコ洗剤「緑の魔女」

食器洗い洗剤で緑の魔女のパイプクリーナーの役目を実感した後は、食洗機洗剤もおすすめです。ゴキブリをよぶと言われている食洗機も、パイプの中まで綺麗にしてくれる洗剤なら安心ですよね。

800g入りで1度に使うのは小さじ1程度なので、1日1回ペースなら余裕で3ヶ月もちます。洗い上がりはピカピカ・ツルツル!食洗機を開けた時の匂いもほとんど感じません。

我が家では月に1、2度クエン酸で食洗機を洗浄してはいますが、緑の魔女自体に浄化作用があるため食洗機内のぬめりを感じたことはありません。

他の洗剤を使っていた頃、ヒーターカバーの網目にカラカラに乾いた食品くずが固まっていて、普段は気にもしない部品だったので大掃除の時にびっくりしたことがありました。でも緑の魔女を使い始めてからはキレイなものです。

食洗機の洗剤なんてどれも一緒じゃない?と思っている方、一度使ってみませんか?

緑の魔女シリーズには他にも洗濯用洗剤(柔軟剤入りも)・お風呂用洗剤・トイレ用洗剤があります。
キッチンで効果を実感した後は家じゅうで使いたくなりますよ。

<ライタープロフィール>
「ぽかぽか日和」で夫婦二人暮らしのインテリア・収納記事を発信中。
ichigo
所属:comorieサポーター

綺麗好きでこだわりの多い夫とズボラで適当な妻が心地よい暮らしを目指して、大阪の小さな小さな一戸建てにて日々奮闘しています。