本文へジャンプします。


現在位置:> > > 【200mlで1,886円!】話題の洗剤「茂木和哉」で浴槽の水垢を落とす!

掃除・洗濯

 

【200mlで1,886円!】話題の洗剤「茂木和哉」で浴槽の水垢を落とす!

今年も残すところあとわずか!そろそろ大掃除を始めている方も多いかと思います。普段のお掃除では見て見ぬふりをしているところがあっても、新しい年はキレイさっぱり気持ちよく迎えたいと思うのが日本人の心ですよね。
毎日の疲れを癒してくれるお風呂、鏡やカランについたしつこいうろこ汚れもピカピカに磨き上げて、気持ちよい新年を迎えませんか?

話題の洗剤「茂木和哉」、一緒に使うのはスポンジではなくラップです。

【200mlで1,886円!】話題の洗剤「茂木和哉」で浴槽の水垢を落とす!

「満足できない場合は全額返金保障」とかなりの自信がうかがえる水垢洗剤「茂木和哉」。
お値段は200mlで1,886円と洗剤としてはちょっと躊躇してしまいますが、1度使えば納得の商品でした。

一緒に用意するのは、スポンジではなくラップ。クシャっと丸めて使います。
でもその前に!お掃除手袋は必須です。かなり強めの洗剤ですので手荒れには十分ご注意ください。
匂いに敏感な方は窓を開けて換気もお忘れなく。独特のきつい匂いがします。

それでは準備が整ったところで、丸めたラップに茂木和哉を少し垂らして乾いた状態の鏡やカランをこすり洗いしていきます。

ラップでこすっていると途中でザラッとしていた滑りがスーという感覚に変わることに気づきます。
汚れが取れた合図です。
そしたら後は水で十分に洗剤を流せば終了です。

【200mlで1,886円!】話題の洗剤「茂木和哉」で浴槽の水垢を落とす!

少し見えにくいですが、我が家のバスルームミラーのBefore/Afterです。

普段の洗剤とスポンジで洗っただけでは落とし切れていなかった水垢が綺麗にとれてピカピカになりました。
ミラーやカランが光っているのを見ると、普段の倍以上にお掃除の達成感を感じることができました。

もちろん鏡やカランだけでなく、
・バスタブやシンクの石鹸カス
・フライパンや鍋、IHクッキングヒーターの焦げ付き・吹きこぼし跡
・自転車・工具・ゴルフのドライバーなどのサビ落とし
・トイレの黄ばみ
など、染みついてしまった頑固な汚れを引き受けてくれる優秀な研磨剤です。

一度に使うのは少量なので、ボトル1本でかなり広範囲にお掃除できますよ。

今年の大掃除にぜひお試しを^^

関連記事
トイレ掃除の手間を大幅削減!「泡コート トワレ」が時短家事におすすめな理由

<ライタープロフィール>
「ぽかぽか日和」で夫婦二人暮らしのインテリア・収納記事を発信中。
ichigo
所属:comorieサポーター

綺麗好きでこだわりの多い夫とズボラで適当な妻が心地よい暮らしを目指して、大阪の小さな小さな一戸建てにて日々奮闘しています。