本文へジャンプします。


現在位置:> > > 人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

掃除・洗濯

 

人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

「ウタマロ石けん」は頑固な汚れに強いと評判の石鹸です。私も、ミートソースやトマトなど、離乳食中の子供が汚した衣服の洗濯に活用しています。今回はウタマロ石けんシリーズから「ウタマロリキッド」をご紹介。油汚れや水垢など、タイプの違う汚れにも1本で対応できて便利です!

ウタマロ石けん。実は仲間がたくさんいます!

人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

「ウタマロ石けん」は、食べこぼし汚れや泥汚れもしっかり落とせると話題の商品。レトロなパッケージに緑色の石鹸が特徴的。

基本的な使い方は、衣服を水で濡らし、汚れ部分に石鹸を塗りつけてもみ洗い。そのあと、通常通りに洗濯します。鮮やかな緑色なのは、汚れ部分にしっかり石鹸がついているか、もみ洗いがしっかりできているか確認するためだそう。緑色が消えて衣服が白くなるくらいにもみ洗いすればOKということですね。

そんなウタマロ石けんに、姉妹商品があるのをご存じでしょうか。手に優しいながらもスポンジ除菌もできる食器用洗剤の「ウタマロキッチン」、色柄ものやおしゃれ着にも使える洗濯用洗剤「ウタマロリキッド」、そして、1本であらゆる掃除に対応できる「ウタマロクリーナー」です。

これ1本で掃除らくらく!ウタマロクリーナーってどんな洗剤?

人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

ウタマロクリーナーは、換気扇やキッチン・レンジ周りなど、水拭きできるあらゆるアイテムの掃除に使えるオールマイティな洗剤です。中性洗剤なので、アルミサッシ・プラスチックにも使えます(アルミ・プラスチックに酸性・アルカリ性洗剤はNG)。主洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分で、手肌にやさしく素手で扱えるのが魅力。

「手肌や環境にやさしいこと」「洗浄力があること」、相反しがちな2つを両立させるため、3年もの開発期間を経て生み出された、こだわりの洗剤です。

お風呂の蛇口がピカピカに!あちこち拭いてみました

人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

人気のウタマロ石けんシリーズ。ウタマロクリーナーで大掃除もどんとこい!

さて、ウタマロクリーナーを、早速使ってみました。まずは、試しにお風呂場へ。蛇口にごっそり水垢がついているのがお恥ずかしいですが、この通り。見事ピカピカになりました。この輝きをみると、気分が良くなってあれこれ磨きたくなってきますね。

続いて、ガスコンロ周り。レンジトップにシュッとひと吹きすると、油汚れがするするっと拭き取れました。五徳の焦げつきは、さすがに厳しかったようです。そもそも焦げつきを放置してはいけませんね……。

クッションフロアの床にも使ってみました。現在、我が家には乳児がいることもあり、ウォーターサーバーの周りにいつもミルク染みが。ウェットティッシュで拭いても、なかなか取れなかったのですが、簡単にきれいになって驚きです。

レンジフードや五徳など、頑固な汚れには他の洗剤を使った方がよいと思いますが、まずは大掃除の第一段階として、ウタマロクリーナーで磨きあげるという使い方がオススメです。

洗剤を用途ごとにそろえると収納場所も必要ですし、使い分けるための知識も必要ですね。ウタマロクリーナーなら、掃除が苦手でも悩まず使えて場所もとりません。大掃除のお役立ちアイテムとしていかがですか?


「ウタマロ石けん」の効果をレポートした下記の記事も参考にしてみてくださいね
それにしてもすごい石鹸です。。

「ウタマロ石けん」どこまで落ちるか実験!さらに、利用者が教える使い方のコツ
https://woman-money.nifty.com/kaji/detail/2614_1.htm

どこに売ってるの?と気になった方は公式ホームページをcheck!
ウタマロ公式ホームページ
http://www.e-utamaro.com/products/sekken

<ライタープロフィール>
暮らしのライター/デザイナー
錫森むぎ
所属:comorieサポーター

出産を機に“暮らすこと”を見つめ直す。素朴に、丁寧に暮らすための仕組み作りを追求中!