本文へジャンプします。


現在位置:> > > これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

インテリア・雑貨

 

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

無印良品には高機能かつ低価格なアイテムがそろっていますよね。数多くあるなかでも、500円以下で買えるおすすめの「逸品」をご紹介します。

1)ひっかけるワイヤークリップ 400円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

吊るす収納でお馴染みの「ひっかけるワイヤークリップ」。冷蔵庫内のサイドポケットやキッチン周り、洗面所でよく使うチューブを引っ掛けたり。さまざまな場面で使えることで大人気なアイテムです。

「吊るす」×「引っ掛ける」の要素が加わることで、収納の幅がグンと広がります。4つセットで税込400円は、かなりのお買い得でしょう。詳しくは↓こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

大人気!無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」で吊るす収納にトライ!

2)PPヘアピンケース 105円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

PP=ポリプロピレン。
無印商品ではPP素材の衣装ケースや収納グッズの品ぞろえが多いですよね。

なかでも105円で買えるヘアピンケースは、細かなものを収納するのに便利なんです。サイズは約37×63×厚さ12mm。手のひらに収まる小ぶりサイズです。

万が一の時に必要な薬を入れたり、お口ケアのタブレットの収納、文房具ではホチキスの針やクリップなどなど。あると「何かと便利!」と思えるのがPPヘアピンケースの魅力です。

詳しくは↓こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね!
無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!


3)紙おしろい 210円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

これがあれば、お化粧直しがぐんとスムーズになるんです。普通の「あぶら取り紙」と異なり、うっすら肌色のおしろいがついています。これを顔にあてることで、余分な皮脂を取り除きつつファンデーションのお直しもできる、という優れものです。

小さくて薄いので、ポーチに入れれば荷物も減りますし、お化粧直しの時間があまりない時にでもサッと使うことができます。さらに、朝のベースメイクの後に紙おしろいでお肌をおさえてあげると、化粧崩れも予防できますよ。

4)磁器歯ブラシスタンド・1本用 300円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

1本用の歯ブラシスタンドって、今までありそうでなかったアイテム。狭い洗面所でも、スッキリとした収納を叶えることで人気を博しています。シンプルなデザインなので、そのまま使えばスタイリッシュ。

ラクヤキマーカーや転写シールで、リメイクするのも人気ですよ。そのほかにも、素敵な「一輪差し」にアレンジする使い方も!詳しくはこちらの記事をご参考くださいね!↓

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

5)PET詰替ボトル クリア250ml用 250円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

サイズは67.5×67.5×高さ105mmで容量は250ml。ハンドソープの詰め替えにぴったりですよ。

クリアタイプなら中身が一目瞭然なので、残量の把握がスムーズ。少なくなってきたのがすぐに分かれば、「あれ?もうない?」なんてこともなく、ストレスが減りますよね。

別売り70円の「識別ラベル」も一緒に買うと便利です。ハンドソープ、シャンプーなどの文字プラス、指でなぞればわかるように凹凸がほどこされているんです。

6)隅まで洗えるボトル用ブラシ 小 250円

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

詰め替え用ボトルとセットで買いたいのが、こちらのブラシ。L字型になっているので、洗いにくい容器の隅々まできれいに洗うことができます。

一般的なキッチンスポンジでは、ボトルの中まで洗えないですよね。これがあれば、いつでも清潔。中身の入れ替えも気持ち良く行えますよ。

お好みの「逸品」を探してみては!

これは買い!無印良品で500円以下のおすすめ商品5選

このほかにも、無印良品にはコスパの高いアイテムがたくさんそろっています。暮らしを豊かに、スムーズにしてくれる。お好みの「逸品」をぜひ探してみてはいかがでしょうか。

<ライタープロフィール>
WEBクリエイター・(株)タップス代表取締役
kansugi (姜 淑伊)
所属:comorieサポーター

WEBクリエイター・(株)タップス代表取締役。衣食住+aのアイデアを提案する記事を多数執筆しています。得意なジャンルは100均活用術や簡単で美味しいレシピetc...!