本文へジャンプします。


現在位置:> > > 無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

インテリア・雑貨

 

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

無印良品には、安くて便利なアイテムがたくさん揃っていますよね!なかでもお値段105円なのに優秀な「ポリプロピレンヘアピンケース」が便利。細々としたものの整理に大活躍するんですよ。その活用術をご紹介します。

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」105円

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

無印良品には低価格かつ、高機能なアイテムが豊富に揃っていますよね。
なかでも、収納用品として人気の高い「ポリプロピレン(通称PP)」のシリーズ。小物から衣装ケースまで幅広いアイテムが展開しています。

なかでも、105円で買える「ポリプロピレンヘアピンケース」は、細々とした小物の収納に便利なんです。

サイズは37×63×高さ12mm。


薄くてコンパクトなサイズ感は、持ち運びのときにも邪魔になりません。1つ持っていれば「何かと便利!」と思うことは間違いありませんよ。オススメの収納活用術をご紹介いたします。


【 関連記事 】
【無印良品】小物がスッキリ!ポリプロピレン収納ケースの収納術 厳選まとめ

タブレットケースに

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

キシリッシュやミンティアなどの、お口ケアのタブレット。
買ったままのパッケージも良いですが、ちょっぴりお洒落な見栄えを意識するならPPヘアピンケースに入れるのが通です。

商品パッケージの場合は、タブレットの粒が思うように出てこない場合もありますよね。
これなら蓋を開けてすぐに取り出せます。残りの粒数が一目瞭然なのも魅力です。

メモリーカードの保管

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

デジタルカメラや携帯のSDカードなど、小さなデジタルカードの保管に優秀です。カードの基盤部分はとても繊細。

そのため、ホコリや水がつかないようケースに入れることが必須。運動会や発表会での撮影など、予備のカードを収納するのに便利ですよ。

ホチキスの針入れ

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

ホチキスの針は、買ったときのままの紙ケースの状態で、収納している人がほとんどではないでしょうか。

パッケージの紙ケースでは味気ない、お洒落に収納したい!
そんな願いを叶えてくれるのがPPヘアピンケースです。

蓋がガバッと開くので、出し入れもスムーズ。デザインだけでなく機能的なのも魅力です。

ケースのないアイシャドウ入れ

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

ケースがない単体のアイシャドウケース入れに便利です。アイシャドウのパレットはもろいため、必ずケースに入れる必要があります。でも専用のパレッドを買うとお値段が張る、そんなときに活躍します。

アイシャドウのサイズによっては、横の空いたスペースにチップも入れられますよ。蓋の内側には、ミラーシートを貼ってコンパクトケースにカスタマイズしても良いですよね!

マスキングテープでコラージュ!

無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

表面全体にマスキングテープを貼り付ければ、可愛らしいコラージュが完成。
粘着性が低いので、気分に合わせてさまざまな柄のテープに貼り替えても良いでしょう。
カバンの中のお共に、ぜひおめかししてみてはいかがでしょうか。

ご紹介したほかにも、アイデア次第で活用方法は無限大。
無印良品の「ポリプロピレン(PP)ヘアピンケース」は、105円なのにコスパの良いアイテムと言って間違いありませんね!

<ライタープロフィール>
WEBクリエイター・(株)タップス代表取締役
kansugi (姜 淑伊)
所属:comorieサポーター

WEBクリエイター・(株)タップス代表取締役。衣食住+aのアイデアを提案する記事を多数執筆しています。得意なジャンルは100均活用術や簡単で美味しいレシピetc...!