本文へジャンプします。


現在位置:> > > 大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

インテリア・雑貨

 

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

無印良品の大人気アイテム「歯ブラシスタンド」はフラワーアレンジメントにも使えるんです!

歯ブラシスタンドはカラーバリエーションが豊富

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

今回私は、カラーバリエーションの中から、水色とベージュをつかいました。
その他にもピンク、サーモンピンク、グレー、ライトグリーンなど、カラーバリエーションが豊富です。
お値段も1個300円とリーズナブルです。

この歯ブラシスタンドを一輪挿しに変身させます!
急にお花をいただいたり、ちょっとしたスペースに花を飾りたい時は一輪挿しをとても重宝します。

無印良品 磁器歯ブラシスタンド ¥300 1個
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315041121?searchno=7

試験管があれば1秒で一輪挿しへ変身!

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

理科の実験で懐かしいイメージの試験管ですが、意外にもフラワー用品専門の資材屋さんで常時購入できます。100円均一のお店でも見かけることがありますが、定番の商品ではないのと適応するサイズがあるかどうかは難しいところ。
ネットで検索したところ、ちょうど良いサイズはこちらで見つかりそうです。

サイトリンク
試験管リムなし 12 x 105mm

歯ブラシスタンドはドーナツ状に穴があいているので、その穴に試験管を入れるだけ。
1秒で一輪挿しに早変わりです。(画像中央)

家にあるもので代用できるのはジップタイプの小袋

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

試験管以外で代用できるとしたら、ジップタイプの小袋が良いようです。厚みのある袋が丈夫で使いやすいです。
歯ブラシスタンドは(前の画像右)重ねることもできるので、2つ3つ積み重ねて使うのも面白そうです。

一輪挿しの良いところは、飾る場所を選ばないこと

大人気!無印良品の歯ブラシスタンドが一輪挿しに変身!

一輪挿しは小さなスペースで花を飾れます。

何より私が良いと思うところは、花の重みで曲がったり垂れさがったりするような茎の細い花もまっすぐに挿せるというところ。そして飾る場所を選びません。

手軽に1本の花で、ちょっとしたスペースを可愛い空間へと早変わりさせることができます。

花やインテリアに合わせて花びんを揃えなくても、スタンドの色を変えるだけで手軽に印象を変えられる。

小さいので使わないときのお片付けも楽。すぐにまた元通りに歯ブラシスタンドとしても使えます。

私は、秋のバラを飾ってみました。即席一輪挿しで、秋の花を飾ってみてはいかがでしょうか?


<ライタープロフィール>
フラワーデザイナー・フォトスタイリスト
はぎわらりえこ
所属:comorieサポーター

フラワーデザイナーでフォトスタイリストのはぎわらりえこです。ママ友にいいね!してもらえる、思わず写真に撮りたくなるような簡単だけど可愛く素敵なデイリーフラワーのアレンジをご紹介します。