本文へジャンプします。


現在位置:> > > 農園直売!お子さまでもパクパク食べられる小松菜餃子

フード・レシピ

 

農園直売!お子さまでもパクパク食べられる小松菜餃子

食育スペシャリストSHIORIです!
小さい頃から野菜が苦手だったSHIORI…。
料理を始めたキッカケは、好き嫌いが多かったからかもしれません。
今回、SHIORIがおすすめするのは、おうちの冷凍庫に保存しておくと便利な小松菜たっぷり餃子です。
ただの冷凍餃子ではありません!
数ある餃子のなかでも、こちらの餃子をおすすめするのには理由があります!

小松菜農園が直売!新鮮な採れたて小松菜を使用!

農園直売!お子さまでもパクパク食べられる小松菜餃子

鹿児島県にある「EN WATER FARMS」さんは、小松菜を中心に、季節によってバジルやミツバ、リーフレタスなど、ハーブや葉物野菜も栽培している農園です。水耕栽培で育てた、柔らかく美味しい小松菜は、一年中栽培しているため、いつでも新鮮な小松菜をいただくことができます。

生産した野菜をふんだんに使用した小松菜餃子をはじめ、鹿児島県産の黒豚と小松菜を使用したハンバーグやソーセージなど、人気商品がそろっています。

「心を込めて育てた小松菜を、家族で食卓を囲んで食べていただきたく、小さいお子さまに人気の、餃子やハンバーグ、ソーセージにしました。ぜひ、たくさん小松菜を食べていただきたいです。」と、家族想いのオーナーらしい温かいメッセージ。

餃子にハンバーグにソーセージ!これなら野菜嫌いなお子さまでも、喜んで食べてくれそうですね!

毎日食べたい!生姜たっぷり小松菜餃子スープ

農園直売!お子さまでもパクパク食べられる小松菜餃子

材料 2人分

水     400cc
もやし   1/2袋
玉ねぎ   1/2
生姜    お好み(多めがおいしいです)
コンソメ  2個
小松菜餃子 お好み(冷凍のまま使用可)
塩こしょう お好み

作り方
(1)玉ねぎ、もやしは食べやすく切っておきます。
(2)鍋に水、玉ねぎ、もやし、すりおろした生姜、コンソメを入れて、中火で5分煮ます。
(3)沸騰したら、弱火にて、小松菜餃子(冷凍でも可)を入れ5分、塩こしょうをかけて出来上がりです。

こんなに簡単にできちゃうスープですが、餃子の旨味と生姜の出汁がたっぷりなので、満腹感もあり、体もあたたまるので朝食にもおすすめです。冷蔵庫の余り野菜など使って毎日でも食べれちゃいますね!

女性にうれしい!ニンニク不使用

農園直売!お子さまでもパクパク食べられる小松菜餃子

こちらの小松菜餃子は、なんと!ニンニク不使用なので匂いがまったく気になりません。ニンニク不使用なのに、タレなしで食べられるというジューシーさには驚きです!鶏肉とオリーブオイル、生姜と小松菜、たったそれだけの素材で作られているのです。

野菜を食べてすくすく育ってほしい成長期のお子さまにもオススメですし、小松菜に含まれている成分により子宝にも恵まれるとも言われているそうです。

冷凍保存しておいて、食べる分だけ使えるのもうれしいですね!朝の忙しい時間、食べる個数をスープへ入れたり、もう1品足したい夕飯時に、焼いて食卓へ並べたり。

パッと使いたいときに、冷凍庫にストックしておくと、とっても便利です。同じ冷凍食品をストックするなら、おいしくて、体が喜ぶものがいいですね!


しあわせの小松菜屋餃子はこちらからご購入いただけます!
↓↓↓
http://www.enwaterfarms.com/

<ライタープロフィール>
食育スペシャリスト
中村詩織
所属:comorieサポーター

「食」を通して心と体の中から美しく健康でいられるお手伝いをしています?