本文へジャンプします。


現在位置:> > > 「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

掃除・洗濯

 

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

時代が移り変わっても安定した人気を誇っている無印良品。
シンプルで値段もお手頃ですが安っぽくならないのが魅力ですよね。品数も豊富でお店に行くたびに新商品が並んでいます。

無印良品には会員限定で全商品を10%OFFで買うことができる「無印良品週間」というセールがあるのを知っていますか?
不定期ですが年に5回前後、1回の期間は2から3週間くらいで開催されています。何かほしいものがあっても、急ぎでなければセールを待ってみるのも良い作戦かも知れませんよ。

この記事では次回の無印良品週間に向けて、チェックしておいてほしい記事をご紹介していきます。きっちり予習してセール期間を活用してくださいね♪

コスパ最強!無印良品でホテルみたいなインテリア♪

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

コスパ最強!無印良品でホテルみたいなインテリア♪

無印良品にはセンスが良い家具がたくさんあります。しかも価格がリーズナブルなので、自分が好きなテイストでお部屋全体をコーディネートできますよね。北欧やアジアンなどインテリアにこだわりたい人には強い味方です。
ここでは無印良品のおすすめインテリアをまとめた記事をご紹介します。

まずは無印良品のショールームかと思うくらいステキなお家を、細いところまで解説している記事です!やっぱり統一感があるとワンランク上という印象ですよね。家具や家電はもちろん、隅から隅まで無印というこだわりが感じられます。すべてマネするのは大変ですが気になった部分を取り入れてみてはいかがですか?

●無印良品でインテリアを統一!無印大好き主婦が語るインテリアコーデのコツ

こちらは無印の「壁につけられるフック」に注目した記事。「壁につけられる?」シリーズはどれも秀逸なものばかりですが、このフックは特に便利なのです。石膏ボードならどこでもつけられるので、よく使うものを掛けておくには最適です。かわいい見た目もぜひチェックしてみてください♪

●【無印良品】「壁につけられるフック」は見た目も使い勝手もGood!

目指せこんまり!片付けが楽しくなる無印の収納グッズたち

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

目指せこんまり!片付けが楽しくなる無印の収納グッズたち

無印良品の収納グッズはすっきり片付けられることで定評があります。
既存の商品もお客さまの声を取り入れてどんどんアップデートしているとか。主張しすぎないデザインはどんなお家にも馴染みますよね。

続いては、誰でも片付け上手になれる無印良品の収納グッズをピックアップした記事をご紹介します。

無印良品のファイルボックスは汎用性が高いのでいくつあっても困りません。この記事では、ファイルボックスを使った収納の実例をご紹介しています。サイズも3種類あって使い勝手が良さそうですよ♪

●【無印良品】「ワイド×高さ半分」も加わりさらに便利なファイルボックス

ポリプロピレンの衣装ケースはサイズが豊富で使いやすいですよね。ただ、半透明で中身が見えてしまうのが困るときもあります。そんな悩みを解決してくれるのがこちらの記事です☆

●【無印良品】ポリプロピレンケースの中を簡単に目隠しする3つの方法

こちらはとにかく片付けたい人向け!無印良品の収納グッズを4つ厳選して整理整頓する方法を教えてくれています。なぜか家に小物や雑貨が溢れてしまっている人はぜひ読んでみてください。

●【無印良品】とにかく部屋が片付く収納アイテム4選

無印良品には収納ボックスに持ち手がついた「収納キャリーボックス」という便利アイテムがあります。これを使うと文房具入れやメイクボックスなど、ちょっと持ち運びたい小物の収納に大活躍するんですよ!

●【無印良品】整理収納コンサルタントが教える「収納キャリーボックス」の使い方5選

アクセサリーの収納は見やすくて取り出しやすいのが理想ですよね。無印良品のアクリルケースは、同じサイズを重ねて使うとアクセサリーがすっきりと収まりますよ。ベロアの内箱と組み合わせるのもオススメです♪

●【無印良品】アクセサリー収納には「重なるアクリルケース」がおすすめ!5つの理由を解説

これ知ってる?無印の知られざるオススメアイテム!

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

これ知ってる?無印の知られざるオススメアイテム!

無印良品は品数が多く新商品もたくさん出るので全部チェックするのは大変ですよね。もしかしたら、あなたがまだ知らない便利アイテムもあるかも知れません。
ここからはとことん無印を使いこなしたい人のために、オススメアイテムをまとめた記事をご紹介します!

まずは生活の中でちょっと役立つお助けアイテムを3つ解説している記事。どれも数百円で買えるのに大活躍してくれそうです。気になるものがあったらぜひ試してみてください!

●小さな面倒を解消する!「買って良かった」無印良品アイテム3選

無印良品には「自分でつくるシリーズ」といって、ちょっとした調理をするだけで簡単にスイーツを作ることができるキットがあります。この記事ではスイートポテトの作り方をご紹介!バターと牛乳があればあっという間に完成しますよ♪ アレンジ例も注目です。

●無印良品「自分でつくる スイートポテト」で手軽におやつ作り!

文房具好きな北欧インテリアブロガーさんが無印良品の文房具をおすすめしてくれる記事です。無印の文房具はシンプルで使いやすいのでいろんな種類がほしくなりますよね。日常生活で事務用品を使っている人はぜひ読んでみてください!

●【無印良品】北欧インテリアブロガーが厳選!おすすめ文房具ベスト5

無印良品のヘアピンケースはヘアピン以外にも使い道がたくさんあるのです。小さいものを持ち運ぶときや、収納しておくときにピッタリな大きさの箱って意外と見当たりません。無印なら安っぽくならないので小さなケースを探している人は必見です!

●無印良品「ポリプロピレンヘアピンケース」が何かと便利!

いますぐ掃除したくなる!無印のお掃除グッズあれこれ

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

いますぐ掃除したくなる!無印のお掃除グッズあれこれ

お掃除が好きな人や苦手な人、どちらにしてもお掃除グッズは重要ですよね。
無印良品にはシンプルかつ機能的なアイテムが数多くあります。
ここでは無印のお掃除グッズを使いこなす達人たちが、オススメを教えてくれる記事をご紹介していきますね。お掃除モチベーションを上げたい人はすぐにチェック!

無印良品の「掃除用品システム」は、お掃除嫌いの人でも気になったときにサッと使える優れものです。このシリーズは日常でよく使うお掃除グッズが各種そろっているので、お家に置いておけば自然とお掃除できてしまうかも知れませんよ♪

●【無印良品】「掃除用品システム」はお掃除嫌いにおすすめ!

続いては掃除ブログ歴10年という人気ブロガーさんが、無印良品の掃除アイテムベスト10を紹介してくれている記事です。さすがにベテランというこだわりが感じられる解説になっていて、どれも使ってみたくなってしまいます。1000円以下で買えるのも嬉しいですね。

●【無印良品】掃除ブログ歴10年の人気ブロガーが厳選!掃除アイテムベスト10

機能とデザインの両立!無印のキッチンツールで料理を楽しもう♪

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

機能とデザインの両立!無印のキッチンツールで料理を楽しもう♪

キッチンツールにもいろいろありますが、デザインが良くても使いにくいと出番が少なくなってしまいますよね。無印良品のキッチンツールは、洗練されたデザインと共に機能性も優れているので愛用者がたくさんいるのです。
ここからは無印のおすすめキッチン用品をセレクトした記事をご紹介していきます。お気に入りのキッチンツールでお料理を楽しんでくださいね♪

まずはダイヤル式キッチンタイマーです。最近ではスマホのアプリでも代用できますが、キッチン専用に1つあると便利ですよ。キッチンタイマーにもこだわりたい人は読んでみてください!

●【無印良品】おしゃれだけど機能性も秀逸!「ダイヤル式キッチンタイマー」

世の中には右利きの人の方が多いので、知らない間に右利き用になっているものがいくつかあります。ピーラーもその1つで、すべてではありませんが右利きの人が使いやすいように刃に角度が付けてあるそうです。この記事は左利きのライターさんがたどり着いた、無印のピーラーについて熱く語ってくれています!

●【無印良品】左利きの私がたどり着いた!ステンレス皮引き

シリコーン製の調理スプーンはあると重宝する料理グッズの1つですよね。この記事では、無印のシリコーン調理スプーンの魅力を余すところなく伝えてくれています。使いやすくて鍋底も傷つけない便利ツールをぜひご確認ください!

●【無印良品】泡だて・ヘラ・お玉。1本3役のシリコーン調理スプーンが便利!

無印良品には調理台やテーブルを拭くための「業務用キッチンダスター」という商品があります。この記事では普通のふきんとの違いや、使い捨てのメリット・デメリットを丁寧に解説しています。

●【無印良品】ふきんよりも長持ちでエコ「使い捨てダスター」のメリットとは

隠れファン多数!無印グルメは進化しています

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

隠れファン多数!無印グルメは進化しています

無印良品というと雑貨のイメージが強いかも知れませんが、お店に行くと食品の棚も多く見かけますよね。無印にはレトルト食品やおやつなど、食べ物もたくさんあるのです。そして、無印ならではのユニークな商品も多く、食べ物を目当てに買い物へ行く人もいるみたいですよ。
ここでは無印良品グルメにスポットを当てている記事をご紹介していきます。

最初は自分で簡単に「ぬか漬け」を作ることができる「発酵ぬかどこ」のやり方を説明している記事です。ぬか漬けは好きだけど、自分でやるには手間がかかるから…と思っていた人は必見ですよ!

●【無印良品】「発酵ぬかどこ」。乳酸菌たっぷり簡単ぬか漬け生活!

次はパックごはんです。非常用にも使えますし、いくつか備えておくと便利ですよね。なんと無印良品のパックごはんは、お米の種類にバリエーションがあるのです。普段は白米でもときどき違うお米が食べたくなる人は、気軽に買える無印のパックごはんを活用してください!

●【無印良品】ジャスミン米、雑穀米も♪ ローリングストックにパックごはん

続いて無印のおすすめおやつ5選!小腹が空いたときに食べるものがあると幸せな気分になりますよね♪でもジャンクフードは苦手という人は、ぜひ無印のおやつを食べてみてください。小さめの袋でファスナーが付いているものはカバンに忍ばせておくのも◎です。

●【無印良品】何かちょっとつまみたいときに♪おすすめおやつ5選

こちらはドライフルーツの特集記事です!
無着色・無漂白ということから「まんまのドライフルーツ」と名付けられているシリーズで、フルーツをそのまま乾燥させて作られているようです。ラインナップも豊富で10種類以上あり、この記事では厳選して7種類をご紹介しています。

●【無印良品】無着色・無漂白のドライフルーツの発売がうれしい!

無印良品のごはんにかけるレトルト食品といえば「バターチキンカレー」が有名ですが、それ以外にもたくさんの種類があるのです。この記事では、スープをごはんにかけて食べるタイプなど3種類を選んで食レポしていますのでご覧ください!

●「朝食」や「ひとりランチ」にも♪ 無印良品の【ごはんにかける】シリーズ

プチプラでも優秀☆無印コスメでキレイになろう!

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

プチプラでも優秀☆無印コスメでキレイになろう!

無印良品はコスメにも力を入れています。
低価格帯ながら年々クオリティーが上がっていると評判で、種類も豊富に取りそろえているのです。毎日使うものをプチプラで買えるのは助かりますよね。
ここからは無印良品のコスメを特集している記事をご紹介していきます。

まずはフェイスパウダーです。無印らしい無香料という点に加えて、保湿成分も入っているのがポイントとなっています。お手頃価格なので、毎日気兼ねなく使えるところもいいですね。気になった人はさっそくチェックしてみてください!

●【無印良品】保湿成分も入っている無香料のルースパウダーを愛用中♪

次は目の周りをケアするアイテムです。美しい目元をキープするために必要な保湿ができるホホバオイルとローションシートを紹介しています。目元のたるみを解消するストレッチ方法も解説していますよ♪

●【無印良品】ホホバオイルとローションシートを使って「目の下のシワ」を解消します!

続いては、1つあれば何役もこなしてくれる優秀コスメを4つ紹介している記事です。ポーチの中にたくさん入れて持ち歩くのが好きではない人にはちょうどいいですね。プチプラで手に入るのでお試しで使ってみてはどうでしょうか?

●【無印良品】1つで何役にもなる!おすすめコスメ4選

こちらは化粧水用の「交換ヘッド」に着目した記事です。化粧水とは別にこのヘッドを買って、使いやすいように交換するワザをご紹介しています。無印のシンプルな容器ならではという感じですね。やってみたい方はこの記事を読んでみてください。

●【無印良品】化粧水用「交換ヘッド」3つを比較レポート!

最後はマッサージオイルを紹介している記事です。疲れた身体を癒すには最適なマッサージオイルですが、無印のリーズナブルな価格で手に入るのは嬉しいですよね。がんばった自分へのご褒美にいかがですか?

●【無印良品】「マッサージオイル」でリラックス

シンプルは単純じゃない!無印良品であなたの日常に彩りを♪

「良品週間期間を狙え!」無印のオススメをまとめた記事をチェックして買い物へ行こう

シンプルは単純じゃない!無印良品であなたの日常に彩りを♪

今回は無印良品の特集記事をご紹介してきました。
無印というと「シンプル」がテーマになっていますが、既存商品のリニューアルや新商品の企画も絶えず行われています。そんな企業努力が長年愛され続けている秘訣なのかも知れませんね。

最近では、無印良品を中心とした一人暮らし女子の日常生活を配信しているYouTuberのin living.(いんりびんぐ)さんも人気急上昇中ですので、ぜひチェックしてみてください。

そして無印良品が似合うステキなお部屋を探したくなったら、ぜひニフティ不動産で検索してみてくださいね!豊富な物件情報を取りそろえてお待ちしています!

●●ニフティ不動産で物件を探す●●

<ライタープロフィール>

ニフティ不動産編集部
所属:comorieサポーター