本文へジャンプします。


現在位置:> > > 気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

インテリア・雑貨

 

気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

紙もの雑貨が好きな筆者。好きなものに囲まれていると気分も上がりますよね。今回はふせんやメモ帳など、セリアで見つけたかわいい紙もの雑貨&ステーショナリーを紹介します。新年度や新学期を迎える春、手元にあると勉強や仕事のやる気アップにつながるかもしれません!

フィルムふせん

気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

まずご紹介するのは、種類豊富なふせんです。中でも「フィルムふせん」は薄くて破れにくく、フィルム素材なので下地が透けて見えるのが特徴です。劣化しにくいので、何度も使えるのがうれしいところ。本やノート、手帳の目印にたくさん使っても、紙のふせんよりおしゃれに見えますね。猫が顔を出すかわいいデザインのものや、手帳に差し込めるカバー付きの実用的なものなど、用途に応じていろいろ使い分けることができそうです。

スイーツモチーフのダイカットメモ

気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

メモ帳売り場で気になったのが、カップケーキやパンケーキをモチーフとした「ダイカットメモ」です。水彩画風の優しいタッチ、ポップな色使いがとてもかわいくて一目惚れしました。お腹がすいているときにはたまらないですね。形は同じですが、イラストが3種類あって50枚入り。裏が白地なのでメモやメッセージを書き込めます。他にもカフェラテやレトロカー、ジャムの瓶など、たくさんのかわいいモチーフが並んでいました。

ジャパニーズスタイルシリーズ

気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

セリアの売り場を歩いていてよく目にしたのが、脱力系イラストのインパクトが大きい「ジャパニーズスタイル」シリーズです。メモ帳やポチ袋、マスキングテープ、レターセット、ラッピングバッグなど、さまざまな紙もの商品で見つけました。

お侍さん、お相撲さん、忍者、歌舞伎役者の4キャラがいて、子連れのお侍さんやケーキを持った忍者、ドライヤーで髪を乾かすお相撲さんなど、描かれているイラストがシュールで楽しいです。そばに置いておけば、仕事や勉強で疲れたときでもほっこりできるのではないでしょうか。

フォトギフトバッグ

気分が上がる!Seria(セリア)のかわいい紙もの雑貨&ステーショナリー

クラフト紙素材の「フォトギフトバッグ」も、かわいいデザインでおすすめです。表面が透明なフィルムになっている封筒が5枚入っており、L判サイズの写真やカードを入れるとおしゃれなフォトフレームに。写真をプレゼントするときだけでなく、写真を使ったインテリアにも使えます。

写真を入れて木製のミニイーゼルにたてかけたり、コルクボードにピンや画びょうでさしたりするだけで、何てことない写真がけっこう様になりますよ。木製の洗濯バサミを使ってひもに吊すのも素敵です。(ちなみに木製ミニイーゼルやコルクボード、木製洗濯バサミもセリアにあります。)ただ写真を入れたときにフチが隠れてしまうので、隠れても問題ない写真を選んでくださいね。

実用性はもちろん大事ですが、大人になってもついついかわいい紙ものに手が伸びてしまいます。100円ショップのセリアでは、たくさん買ってもお財布に優しいのがうれしいところ。セリアには他にもたくさんの「カワイイ」があふれているので、ぜひお気に入りの紙ものを探してみてくださいね。

<ライタープロフィール>
フリーランスライター
竹川ともえ
所属:comorieサポーター

北海道に住むフリーランスのライター。読書や旅行が趣味で、季節を感じながらのんびりペースで暮らしています。