本文へジャンプします。


現在位置:> > セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

まとめ・特集

 

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

テレビCMでよく見かけるセブンイレブンのアプリ。ポンタポイントを貯めたくてローソン派だったのですが、アプリを入れてからセブンイレブンを利用することが多くなりました。実際に使ってみた感想、お得度合いなどをレポートします。

セブンイレブンのアプリ登場

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

セブンイレブンの使用頻度が高くなっていることに気付き、当時はまだアプリがなかったので、せめてポイントを貯めようと「nanaco」で支払いをしていた私。最初は何がお得なのかよく分からずに使い始めましたが、支払時にチャージするだけで知らないうちにポイントが貯まるので、作っておいて損はない……といった印象でした。

その後、セブンイレブンでアプリが登場したと「使っている人」「使っていない人」を比較したCMで大々的に宣伝しているのを見て、アプリの存在を知り、早速使ってみることにしました。

セブンイレブンのアプリでできること

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

私が実際に使っているアプリの機能は
・nanacoマネー残高の確認
・nanacoポイント残高の確認
・抽選くじ参加
・クーポンプレゼント
・ミッション達成で「バッジ」獲得

など。ほか、新サービスや新商品の案内などやセブン&アイ関連アプリ一括管理も可能です。

いつもの買い物のバッジが貯まる

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

nanacoカードを利用していない場合は、アプリの会員コードをレジでスキャンしてもらいます。それによって「お弁当」「パン」「スイーツ」といったジャンルごとにバッジが貯まります。例えば、パンなら10個で「銅」ランク達成で、ランクが「銀」「金」「プラチナ」と上がっていくシステム。段階ごとにクーポンがもらえるので、スタンプカードのような楽しみ方ができます。

nanacoとのダブル使いがもっとお得

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

アプリにnanacoを登録すると、アプリのトップページ上部に「マネー残高」「ポイント残高」が表示されます。これまでは、nanacoカードを見ても残高が分からず、支払時に慌ててチャージすることもよくありました。ポイントがどれだけ貯まっているのかもすぐ分かるのが便利です。

一度アプリにnanacoを登録すれば、支払時にスマホとnanacoを両方見せる必要はありません。nanacoだけを提示すれば、nanacoでの支払いがちゃんとアプリに反映されます。

やっぱりうれしいクーポンプレゼント

セブンイレブンアプリはnanacoとのダブル使いでもっと便利!

アプリをインストールすれば、いろいろなクーポンが最初から使えると思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。

最初に、「お得なクーポンプレゼントのキャンペーンに参加できます」というお知らせが届きます。そして、スロットチャレンジに参加してマークが揃えばクーポンがもらえるというもの。誰でも当たるんだろうと思っていましたが、普通にハズレもあるので、当たれば「よっしゃー」という気持ちになってしまいます。せっかくクーポンがあるのだからとセブンイレブンに足を運びたくなるのは、まさにアプリの罠にはまったなという感じです。

今私が使えるのは、「セブンカフェ、どれでも1杯50円引き」というクーポン。バッジが貯まって、さまざまなクーポンが付与されるようになれば、アプリの楽しみももっと増えると思います。どうせセブンイレブンを利用するなら使って損のないアプリです。

セブンイレブン アプリ

<ライタープロフィール>
フリーライター
上野典子
所属:comorieサポーター

京都在住のフリーライター。剣道3段、スキー準指導員の資格を持ち、スポーツは見るのもするのも大好き。サッカー部に所属する息子たちの胃袋を満たすために、簡単で栄養満点の料理を作るのが得意。