本文へジャンプします。


現在位置:> > > 手間と時間からおさらば! 女性が気になる永久脱毛

賢く付き合うマネーの知恵 お金の上手な使い方がわかる

健康・美容

永久脱毛でムダ毛とおさらば

手間と時間からおさらば! 女性が気になる永久脱毛

手間と時間からおさらば! 女性が気になる永久脱毛

ムダ毛は女性にとっての永遠の悩み

脱毛処理は女性にとって永遠の悩み。ムダ毛の処理如何で与える印象が変わるのは、悲しいけれど事実です。今では季節を問わずノースリーブの洋服を着ることが多くなり、年間を通して肌の露出が高くなっているので、常にムダ毛処理が欠かせません。10代の頃から剃ったり抜いたりを続け、もううんざりという人は多いでしょう。

仕事や家事で忙しくしていると、脱毛もなかなか上手くいきません。出かける前に処理してなかったことに気づき、さっと剃ったはいいものの……。剃り残しが出来たり、お肌を傷つけたりする場合もあるでしょう。

手間と時間をお金で買おう

こんなに手間なら永久脱毛をして、永遠にムダ毛とおさらばしたいと思いませんか?永久脱毛やレーザー脱毛など自分では難しい専門家によるお手入れは、一般的に高価でまとまったお金が必要です。でも面倒な毎日を過ごすより、手間と時間をお金で買うことも検討したいですね。

忙しい女性が増えている昨今、数年前に比べ価格も低下傾向にあるようです。また、脱毛部分や回数によって料金がお得になるコースや様々なキャンペーンを行う脱毛サロンやエステもあるので上手く利用して。

どんな脱毛?いくらかかる?

一般に永久脱毛と呼ばれているものには種類があり、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛方式など様々。ニードル方式は毛穴に電子針を刺して毛根を焼きつぶす方法です。伝統的な永久脱毛の方法でしたが、毛穴のひとつひとつに針を刺す必要があり、時間が非常にかかり金額もかなり高額です。個人差がありますが、両ワキの処理で約90から120分程度かかります。

それに対して器具の進化や施術機関が増えているのがレーザー脱毛。黒い部分を選択式に分解する色素レーザーを肌に当て、皮膚の深いところの毛根を焼く方法です。病院やクリ ニックでおこなう医療行為とされていますが、残念ながら健康保険は適用されず全額自己負担です。ムダ毛の状態、施術機関により金額は様々ですが、目安として は、初診料が3,000〜5,000円。両ワキ処理で1回当たり30〜40分、5〜6回の施術が必要で、トータル10〜15万円かかります。

より手ごろなのは脱毛サロンやエステの脱毛。光脱毛方式では毛のサイクルに合わせ光を照射し自然に脱毛を繰り返すというもの。脱毛ではなく「制毛」とサロンが言うように、永久脱毛ではありません。しかしレーザーに比べても短時間処理が可能で、両ワキ1回当たり約3分。5〜6回の施術で「目立たなく」なります。サロンによって金額は様々ですが、両ワキ1回当たり3,000円が相場です。サロンによっては期間限定のWEB予約キャンペーンや昼間キャンペーンなどを利用すると20〜40%OFFという場合もあるので、チェックしているとお得な料金で脱毛が可能になることもありますよ。

  1 


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック