本文へジャンプします。


現在位置:> > > 知ってた?おトクに贅沢できる「デパート積立」

賢く付き合うマネーの知恵 お金の上手な使い方がわかる

資産運用

おトクに贅沢、デパート積立

知ってた?おトクに贅沢できる「デパート積立」

知ってた?おトクに贅沢できる「デパート積立」

デパート積立てはおトクな積立方法

お金は貯めたいし、特別お買い物好きという訳ではない。でも働き女子としてコスメやメイク用品、洋服、靴などのお買い物は必要不可欠……などとジレンマを感じている人はいませんか? お金を貯めることは必要ですが、それがストレスになってしまってはいけません。職場や外出先で身なりを整え、いつも笑顔でいられることは仕事や人間関係をスムーズにするためにも必要不可欠。たまには欲しいものを買ったり、レストランでおいしいものを食べてプチ贅沢したりすることも、ストレス解消のためには必要でしょう。

そんな人にうってつけなのが、デパート積立。デパート積立とは各デパートが実施しているサービスで、毎月一定額を積み立てていくと、積立累計にボーナスがプラスされた金額のお買物券が受け取れるというもの。基本的には12ヶ月積立てれば1ヶ月分のボーナスが付き、13ヶ月分の金額になって戻ってきます。

うまくお金を貯めるための鉄則は「目的」と「仕組み」であることは、貯蓄上手な人なら知っていますよね。デパート積立ては「お買い物をする」目的と「毎月一定額を自動振替する」という仕組みを満たしています。加えて高金利なのは、おトクとしか言いようがありません。付与されたボーナスには税金がかからないのも、金融商品とは異なるおトクポイントです。

だからコスメや衣服など女子に必要なお買い物のためのお金を貯めるなら、銀行口座に積み立てていくよりも、自分が使っている化粧品メーカーや、よく買う洋服ブランドの入っているデパートで積立をしたほうが賢いというわけなのです。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック