本文へジャンプします。


現在位置:> > > 女性に優しい資産運用!少額でローリスクのロボットアドバイザーがおすすめ

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

少額でローリスクのロボットアドバイザーがおすすめ

女性に優しい資産運用!少額でローリスクのロボットアドバイザーがおすすめ

女性に優しい資産運用!少額でローリスクのロボットアドバイザーがおすすめ

貯金額に少しでも余裕があるのなら、早めの資産運用で"お金を働かせましょう"。

ただ、うまく運用して資産を増やしたい気持ちはあっても、時間がなかったり、リスクを懸念する気持ちが大きくてなかなか踏み出せない人も多いもの。

そこで今回は、比較的少額から始められる、比較的ローリスクで簡単な資産運用方法として、ロボアドバイザーをご紹介します。

<目次>
投資初心者こそロボアドバイザー
おすすめロボアドバイザー:国内No.1(※)のウェルスナビ(Wealth Navi)
利益率ごとの確率がわかる!ウェルスナビ無料シミュレーション
ロボアドバイザーを始める前にチェック!

投資初心者こそロボアドバイザー

ロボアドバイザーとは、簡単に言うと自動の投資システムです。

運用方法は、膨大な金融取引データの解析によってつくられたアルゴリズムによって決められ、利用者はプロレベルの運用スキルを借りることができるのです。

つまり、
・金融商品の知識がない投資初心者
・相場を頻繁に確認する暇と余裕がない忙しい人

でも始めやすい資産運用の手段であり、ロボアドバイザーを利用することで投資に要する高度な知識や膨大な時間と手間も必要なくなるのです。


●ロボアドバイザーを使うメリット

その他にも、ロボアドバイザーのメリットは多数。

・ ロボットが運用するため、手数料が割安
・ 少額から投資可能
・ ネットで簡単申し込み(窓口に行かなくてOK)

時間がなくても、知識がなくても、自分のペースで始められます。

もちろん、最初の段階で利用者のリスク許容度に合わせたプランが提示されるので、ローリターンでいいからリスクを最小限に抑えたいという方にも、少しリスクをとってなるべく期待できるリターンを大きくしたいという方にもそれぞれに合ったプランを選択することができます。

マイナス金利政策が続く今、「銀行にお金を預けておくだけではもったいない」「多少でもリスクをとって増えるようにお金を働かせたい」などと言った考えを持つ、投資未経験者に投資を始める第一歩として選ばれているのです。

おすすめロボアドバイザー:国内No.1(※)はウェルスナビ(Wealth Navi)

ロボアドバイザーの中でも、国内で預り資産とユーザー数No.1(※)を誇るのは、ウェルスナビ(Wealth Navi)です。
※出典:日本投資顧問業協会(2017/6) https://www.wealthnavi.com/

預かり資産は300億円・申込件数45,000件を突破しています。

運用方法であるアルゴリズムは公開しており、世界の富裕層が利用する金融アルゴリズムで資産配分の決定から、金融商品の選定、入金、発注、積立、再投資、リバランス、税金最適化まですべてお任せすることができます。

ウェルスナビの投資先は、海外の株や債券のETF(上場投資信託)*を使った国際分散型投資で、投資商品の中でも、リスクヘッジの効きやすい商品です。

※ETF(上場投資信託)…Exchange Traded Fundの略で、取引所が開いている時間なら株と同様に自由に売買ができる(通常投資信託は1日1回しか買うことができない)市場全体に投資ができるため、リスクを分散でき、安定した運用を実現しやすい

比較的低コストかつ、低リスクの手法をとりながら、リスク許容度に応じて利益を最大化する手助けをしてくれます。

●手数料はシンプル

利用時にかかってくる手数料はとてもシンプル。
預けた資産3,000万円までは1%、3,000万円を超えた分に関しては0.5%となります。+ETFへの投資コスト(年率0.11〜0.14%)のみです。

その他、入金積立手数料や為替手数料、売買委託手数料、為替スプレッド、リバランスは無料となっています。

>>ウェルスナビ公式サイトで詳細を見てみる

女性に優しい資産運用!少額でローリスクのロボットアドバイザーがおすすめ

【注目トピックス】


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック