本文へジャンプします。


現在位置:> > > 片手で簡単にお小遣い稼ぎができる!スマホ副業の基礎知識について

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

スマホでできる副業について

片手で簡単にお小遣い稼ぎができる!スマホ副業の基礎知識について

片手で簡単にお小遣い稼ぎができる!スマホ副業の基礎知識について

今やだいたいの人が持つようになったスマートフォン。持ち運びに便利で、片手でサクッと操作できるスマートフォンは、副業ツールとしても最近は注目されています。スマホを使った副業にはどのようなものがあるのか?スマホで行う副業のメリットと一緒に確認してみましょう。

<目次>
スマホ副業の魅力
試して稼ぐ
スキルを活かして稼ぐ
ものを売って稼ぐ
ちょっと変わった仕事

スマホ副業の魅力

ネットビジネスはパソコンだけが有力なツールになるわけではありません。最近注目されているのが、スマートフォン、通称スマホを利用した副業です。実際に、スマホを利用して副業するという人は増えています。

なぜスマホが副業のツールとして選ばれるのか。理由は、パソコンとは違って、基本的にいつでも、どこでも使用することができるためです。たとえば、毎日パソコンを持ち運びすると考えてください。きっと疲れてしまいますし、場所によってはパソコンが場所をとり過ぎて自由に使えないということもあります。一方、スマホは片手で操作できるサイズです。副業ツールとして広まっていることに納得がいきますね。

それでは、スマホを利用してどのような副業で、ほかの人は稼いでいるのでしょうか。例として挙げられるのが、ポイントサイトにフリマアプリ、クラウドソーシング、アプリを利用した株やFXの取引などです。複雑な操作が必要ないというのがポイントになります。

試して稼ぐ

特別な準備を必要とせず、より手っ取り早くできるのが、試して稼ぐという方法です。

○企業のCMを見る
ポイントサイトで展開されていることの多い副業ですが、内容は企業のCMを見るだけという単純なものです。数秒から数分程度のものが多く、サクッと終わらせることが可能。隙間時間を有効利用したい方におすすめです。

○企業の商品を試してみる
ポイントサイトの中には、商品のお試しモニターをしてポイントまでゲットできるというものもあります。商品を試してレビューまたはSNSに投稿することで、企業の広告にもなり、利用者にもポイントがバックされるというしくみです。お得に試せるタイプもありますが、おすすめは競争率が高いものの、無料で商品が試せるタイプのもの。

○行政モニターをしてみる
企業だけでなく、行政もモニターを募集していることがあります。モニターといっても、市政などに関してのアンケートに回答するものがメイン。スマホ片手にサクッと行うことができます。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック