本文へジャンプします。


現在位置:> > > アフィリエイトで稼ぐには?初心者からお小遣いブログを始める方法

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

アフィリエイトで稼ぐコツやアフィリエイトの仕組みを解説

アフィリエイトで稼ぐには?初心者からお小遣いブログを始める方法

アフィリエイトで稼ぐには?初心者からお小遣いブログを始める方法

広告を掲載し、得られた売上の一部が報酬として支払われるアフィリエイト。以前から副収入を得たいという人から注目を集めていますが、ブログを使えばアフィリエイトを始めることは簡単です。
これからアフィリエイトで稼ぎたいという方へ、アフィリエイトのしくみや始め方、成果を上げるためのコツについてご紹介します。

<目次>
そもそもアフィリエイトとは?
初心者でも稼げるジャンルを知ろう
ブログ記事で商品紹介するときのポイント
ASPの特徴を理解しよう
初心者は「報酬率が低い商品」から手堅く始めてみよう

そもそもアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことをいいます。掲載された広告から閲覧者が広告主のサイトにアクセスし、購入やサービス利用などの広告主の利益となる行動に対して、その利益の一部が報酬として支払われるしくみです。

自分のブログに広告を載せるには、まず、広告を提供するASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録します。登録には審査がありますので、ブログを開設したら、記事をいくつかアップしておきます。

ASPへ登録できたら、次はASP内で広告を募集している企業と契約を結びます。そしてブログ内に、指定された広告のコードを貼り付ければ完了です。

ASPとの契約には、費用はかかりません。無料ブログなどを活用すれば、お金をかけずにアフィリエイトをスタートできます。

初心者でも稼げるジャンルを知ろう

アフィリエイトの商材にはさまざまなものがあります。買い物からサービスの申し込みまで、ネット上でできるものほとんどのジャンルでアフィリエイトが存在するともいえます。報酬も、1件数円から数万円になるものもあり、たいへん幅が広いです。

特にアフィリエイトと相性がよいのは、クレジットカードの申し込みや美容関連商材でしょう。これらは、サービス検討中の人が利用者の評判や体験について検索する機会が多いため、成果につながりやすいのです。また、1件の成果報酬額も高いため、アフィリエイト上級者の多くが取り扱っています。

このほかには、サプリメントや育毛など、コンプレックス改善をねらった商材が引き続き好調です。ASPから配信されるニュースなどをチェックすると、トレンドがわかります。

ただし、好調なジャンルはすでに上級者で占められていて、初心者が参入しても成果につながりにくいことが多いです。成果の状況に応じて、適宜テーマの見直しを検討することも必要でしょう。また、成果は季節的な要因にも左右されますので、注意が必要です。

最初のうちの商材選びは、自分が興味を持っているもの、欲しているものを基準とすると、記事構成がしやすくなるでしょう。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック