本文へジャンプします。


現在位置:> > > アフィリエイト初心者でも大丈夫!アフィリエイトの始め方

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

アフィリエイトは何から始めたらよい?

アフィリエイト初心者でも大丈夫!アフィリエイトの始め方

ASPに登録しよう

ブログやサイトの内容がある程度充実してきたら、ASPへの登録を行います。

・ASP登録に必要なもの
ASPに登録するには、広告を掲載できるサイトやブログ、報酬を受け取るための銀行口座が必要です。またメールアドレスは、できればアフィリエイト専用のものを準備しておきましょう。広告に関する情報がメールで多数配信されるようになるからです。

・ASPの登録方法と審査
ASPへの登録は、オンラインで可能です。ASPによって名称は異なりますが、アフィリエイターの新規登録から行います。必要事項を記入し送信すると、IDやパスワードが発行されます。同時に、登録時に記入したサイトがアフィリエイトに適しているかどうかの、簡単な審査が行われます。通常、法律や公序良俗に触れないサイト、規約違反のサイトでなければ、数日で審査通過のお知らせがメールで届きます。

・どのASPを選ぶべき?
ASPにはさまざまな会社がありますが、初心者の場合にはサポートが手厚く、提携企業数の多い会社がおすすめです。初心者でも使いやすいASPには、「A8.net」(https://www.a8.net/)「バリューコマース」(https://www.valuecommerce.ne.jp/)「アクセストレード」(https://www.accesstrade.ne.jp/)などがあります。

特に「A8.net」は提携企業数が多いうえ、広告掲載の際に面倒なサイト毎の審査がない点が便利です。また、画面もわかりやすく、初心者でも操作に迷うことは少ないでしょう。
なお、ASPは複数の会社に登録しておいてもかまいません。それぞれに違った企業が参加していますので、複数に登録しておくと、サイトにより適した、条件のよい広告が選択できます。

サイトやブログへ広告を載せよう

ASPに登録したら、いよいよサイトやブログへの広告掲載です。

ASPにはたくさんの企業が広告を出稿していますので、掲載できる商品は膨大にあるため広告選びに悩むこともあるでしょう。ポイントは知名度と報酬率です。

商品の紹介の方法には、1つの商品について詳しく深堀りを行うものと、記事に関連する商品の広告を掲載する方法があります。どちらの場合も、知名度の高い商品の方が成果につながりやすいです。

また、報酬率が高く設定してある商品は、企業も大きく売り込みたい商品でキャンペーンを積極的に行うなど、売るための体制が整えられているという点で有利でしょう。

広告選択から広告掲載までは、次のような流れとなっています。

・提携申請
初めて提携する商品の場合、まずは企業との提携申込が必要です。申込後、企業が承認すれば広告の掲載が可能です。ASPによっては、提携可能条件が記載されている場合もありますので、提携申込前には詳細までよく目を通しておきましょう。

・広告バナーの選び方
紹介する商品には、複数のサイズの広告素材が用意されています。自分のサイトのイメージに合い、かつクリック率の高いものを選択しましょう。サイズが大きければよいというものではありませんので、コンテンツとのバランスもよく見ておきます。

・広告の掲載方法
広告はHTMLコード形式で表示されていますので、記事内やブログのサイドバーなどの表示したい場所に、表示されているコードをコピー&ペーストします。数分〜数十分すると、指定した場所に広告が表示されるようになります。

<前へ   1  2 


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック