本文へジャンプします。


現在位置:> > > アフィリエイト初心者でも大丈夫!アフィリエイトの始め方

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

アフィリエイトは何から始めたらよい?

アフィリエイト初心者でも大丈夫!アフィリエイトの始め方

アフィリエイト初心者でも大丈夫!アフィリエイトの始め方

サイトやブログに広告を掲載して報酬を得ることができるアフィリエイトは、収入をもっと増やしたいという方から注目されています。しかし、興味はあるものの、何から始めたらよいかわからない、という方も多いのではないでしょうか?
そんな初心者の方のために、アフィリエイトの始め方を、順を追ってご説明します。

<目次>
アフィリエイトを始めるには?
ブログを開設したら記事を書こう
ASPに登録しよう

アフィリエイトを始めるには?

アフィリエイトを始めるには、まず広告を掲載するためのサイトやブログが必要です。

サイトやブログには、有料と無料のものがあります。本格的にアフィリエイトをやっていきたい方には、自由度の高い有料のものがおすすめですが、初心者の場合、まずは無料のブログから始めることも十分に可能です。

ブログサービスはさまざまな会社が提供していますが、開設する際には、最低条件としてアフィリエイトが許可されているかどうかをチェックするようにしましょう。

主要な無料ブログでは、FC2ブログやシーザーブログ、JUGEM、ココログなどがアフィリエイトに適しています。ただし、無料ブログでは、ブログサービス側の広告も表示されてしまう点には注意が必要です。

また、クリック報酬型のGoogleアドセンスを導入したいという場合には、FC2ブログでは審査を受けられませんので、他のブログを選択しましょう。

ブログを開設したら記事を書こう

ブログを開設したら、まず、どんな情報を発信するブログであるか、コンセプトを大まかに決めておきます。そして、記事をできるだけ多く追加していきます。

アフィリエイトで報酬を得るには、サイトへのアクセス数が重要です。そのためには、ある程度の記事数があり、Googleなどの検索エンジンにクオリティの高いサイトと判断されることが欠かせません。

また、次に行うASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)への登録時にも、サイトの審査があります。ブログができたからといってすぐに広告を掲載することばかり考えず、まずはブログが一定のクオリティとなるための記事作成に力を入れましょう。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック