本文へジャンプします。


現在位置:> > > ボーナス前に知っておきたい貯蓄の方法

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金を貯める

ボーナスを賢く貯蓄する方法

ボーナス前に知っておきたい貯蓄の方法

忙しい人にオススメ! ネット銀行の定期預金キャンペーン

日頃なかなか銀行に行く時間が取れない、という人に便利なネット銀行。貯蓄をするうえでもメリットがあります。それが、ボーナスシーズンに合わせて行われるキャンペーン。銀行によって内容はまちまちですが、キャンペーン中に定期預金を始めると、通常よりも高い「キャンペーン金利」が付くのです。キャンペーン金利は、通常の定期預金金利に「プラス0.1%上乗せ」のような形で優遇されます。銀行によっては、通常の2倍以上になることもあります。キャンペーン期間中に定期預金を始めると、満期になるまで有利な金利が付きます。

キャンペーンになる定期預金は、3カ月、6カ月、1年満期で販売されることが多いようです。ボーナスで好きなものを買ったり、旅行に行ったりした後に、まとまった金額が残ったというときには、このような短期間の定期預金に入れておくとよいでしょう。そのまま寝かせておくよりも、お金が増えやすくなりますよ。

年に2回のボーナスは、貯蓄をする大チャンスです。簡単にできる貯蓄方法で、お金を上手に増やしてみてはいかがでしょうか?

<前へ   1  2  3 


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック