本文へジャンプします。


現在位置:> > > 倍速で貯まるかも?ポイントカードのポイントを効率よく貯めるテク

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

節約術

ポイントカードの活用法

倍速で貯まるかも?ポイントカードのポイントを効率よく貯めるテク

お買い物をしなくてもポイントを貯める方法

実は、ポイントを貯める方法はお買い物だけではありません。何も買わなくても、貯める方法はたくさんあるのです。例えばTポイントは、提携先の銀行の給与振込先の口座指定や、お買い物時のマイバッグ持参、アンケートへの回答、スマートフォンのアプリをダウンロードすることなどでポイントがもらえます。

ポイントを貯めようとすると、「ポイント5倍デー」などに、ついつい要らないものまで買ってしまいがちです。でも、お買い物をしなくても貯まる方法を知っていれば、ムダ遣いをせずに上手にポイントを貯められますよ。

便利なポイントカードですが、注意点もあります。例えば、ポイントの使い方。ポイントを貯めるのはカードさえ手に入れればできますが、ポイントを移行・交換したり、お買い物以外でポイントを貯めたり使ったりするには、あらかじめポイントサイトでウェブ上から会員登録をしておく必要があります。登録をしておかないと、せっかくカードに貯めたポイントが失効してしまうこともありますので注意しましょう。

ポイントの移行や2重取りを意識すると、ポイントを貯めるチャンスや使い道がぐんと広がります。また、複数のポイントを貯めるのが面倒なときには、共通ポイントだけでも意識すれば、集中して貯めることができるはず。上手に貯めて、節約に役立ててみてはいかがでしょうか。

<前へ   1  2  3 


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック