本文へジャンプします。


現在位置:> > > 即日発行で選ぶ!おすすめクレジットカードランキングランキング2017

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金のキホン

即日発行できるクレジットカード

即日発行で選ぶ!おすすめクレジットカードランキングランキング2017

2位:ビックカメラSuicaカード

次におすすめしたいのは、「ビックカメラSuicaカード」です。通勤などでSuicaを使う機会が多い方、ビックカメラでのショッピングが多い方はポイントが貯めやすいクレジットカードです。

年会費は初年度が無料。次年度以降は477円(税抜)になりますが、年に1回でも利用されていれば、次年度以降も年会費が無料になります。

ビックカメラSuicaカードの特徴はポイントの貯まり方にあります!
Suicaがついているため、定期券の購入やチャージをするという、普段の利用方法でポイントが貯まります。
また、ビックカメラのポイントカードと一体型になっているため、ポイントはビックポイントとして貯まるのも特徴。このポイントはビックカメラでの割引に使用でき、Suicaの電子マネーに交換も可能です。
ビックカメラで現金で支払いをすると10%のポイントがつきますが、クレジットカード支払いにすると8%に減ってしまいます。しかし、ビックカメラSuicaカードならば現金と同じように10%のポイントがもらえるのです。クレジットチャージをしたSuicaで支払うと、さらにアップして11.5%のポイントがつきます!

カードの入会は、ビックカメラ店頭で直接申し込んでも、インターネットから申し込んでも問題ありません。店頭での申し込みの場合は仮カードになり、審査には30分程度時間がかかりますので、少し余裕をみるとよいでしょう。

3位:セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

さまざまなサービスが充実している「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」も忘れてはいけません。

全国の西友やLIVINでは、毎月5・20日にセゾンカードでショッピングをすると5%OFFになります!食品はもちろん、衣料品もお得に購入できます。
また有名レストランや美容サービス、クルージング体験などの贅沢な体験を最大90%割引で提供している「LUXA(ルクサ)」では、セゾンカード会員限定の商品も用意されています!

エステやヘアサロン、レンタカーやリフレクソロジーなど多彩なシーンでの優待サービスが受けられるのもセゾンカードだけ。
ポイントも永久不滅制度を採用しているため、いつのまにかポイントがなくなってしまった、ということもありません。

また「コストコ」での支払いをクレジットカードで支払いたい、という方にもおすすめなのがこちらのカード。というのも「コストコ」では、VISAやJCBカードは使えないのです。コストコオリジナルのクレジットカードか、もしくはアメリカン・エキスプレスのカードのみ利用可能なため、コストコユーザーにおすすめのカードです。

即日発行のためには、インターネットからオンラインで申し込みが必要です。審査結果のメールが届いたあと、全国のセゾンカウンターで受け取ることができます。

即日発行する時の注意点

即日発行が可能なカードといえど、審査は必ず行われます。
申し込みの際に記載する内容で必ずチェックされるのは、年収や職種です。これはそのほかのクレジットカードと同じですが、信用度が低い職種や現在の会社に入って日が浅い場合は、審査に落ちてしまう場合もあります。
また、すでにクレジットカードを持っている方や過去にクレジットカードを持っていた際に何度も延滞を繰り返してしまった場合は、そのデータが残っているため、審査が通りにくいといえるでしょう。

どうしても、即日発行でカードが必要な場合は消費者金融系カードの「ACマスターカード」ならば、審査があまいため、ほかのカードで落ちてしまった方でも審査が通る可能性があります。
しかし、特典やサービスはなく、あくまでもクレジットのみです。
国内・海外旅行補償はついていませんので、旅行に行く際に使用したいという方は、十分に気をつける必要があります。

審査には免許証などの本人確認の書類は必ず必要ですので、店頭で直接申し込む場合は身分証明ができるものを持って行くようにしましょう。
本人確認書類が不足している場合は、申し込みができない可能性が高いです。
また、最短でも30分から数時間かかる場合もあるため、時間には余裕を持って行くのがおすすめです。

<前へ   1  2 


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック