本文へジャンプします。


現在位置:> > > 即日発行で選ぶ!おすすめクレジットカードランキングランキング2017

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金のキホン

即日発行できるクレジットカード

即日発行で選ぶ!おすすめクレジットカードランキングランキング2017

即日発行で選ぶ!おすすめクレジットカードランキングランキング2017

クレジットカードは申し込み後に審査が行われ、審査を通過した方に発行されるカードです。審査期間は数日〜数週間と発行会社によってさまざまですが、即日発行ができるクレジットカードもあります。今回は、即日発行可能なクレジットカードの中から、使い勝手のよいカードをランキング形式で紹介しましょう!

<目次>
即日発行できるクレジットカードとは
1位:エポスカード
2位:ビックカメラSuicaカード
3位:セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
即日発行する時の注意点

即日発行できるクレジットカードとは

「急に海外出張が決まった。」「あ、これ欲しい!でも現金が今すぐには用意できない…。」こんな時に便利なのが、即日発行できるクレジットカードです。
その名の通り、申し込んだその日に発行されるため、急な出費でもまずはカードで支払い、あとからゆっくり返済ができます。

即日発行のクレジットカードだからといって、通常のクレジットカードに劣るということはありません。
ポイントはもちろんのこと、流通系クレジットカード(エポスカードやイオンカードなど)では、発行会社に関連する店舗で利用することで特典や割引がきくことも多くあります。つまり、ほかのクレジットカードよりも、お得なこともあるといえるでしょう。

即日発行ができるクレジットカードの申し込み方法は以下の2種類があります。
・ネット申し込み
・店頭申し込み
どちらの方法でも、直接本人が取りに行く必要があります。

「即日発行なのにネット申し込みとは?」と疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。
即日発行のクレジットカードだからといって、審査がまったくないわけではありません。店頭で申し込みをしたとしても、審査に落ちてしまえば無駄足になってしまうことがあります。
事前にネットから申し込みをすることで、審査を先に済ませておくことができるので、店頭にて問題なく受け取ることが可能です。
店頭で待たされることなく、すぐにクレジットカードを受け取ることもできます。

「店頭申し込みでは時間がかかるのでは?」といいますと、最短30分で審査が終わる場合もあります。
また、店頭で申し込むことで優待券がもらえるサービスを行っている場合や、その店舗だけでしか申し込みができないクレジットカードもあるため、時間がある場合や急にクレジットカードが必要になったという場合は、店頭での申し込みがよいでしょう。

1位:エポスカード

なんといってもおすすめなのは「エポスカード」です。全国のマルイで作ることができるエポスカードは、年会費が永年無料のため、初めて持つクレジットカードとしてもよいカードといえます。

マルイのセール時の割引だけではなく、割引や優待サービスが受けられるお店が約7,000店舗もあるため、レストランやカフェ、ホテルなどをお得に楽しめるのも大きなメリットです。

エポスカードで選べるブランドはVISAのみ。VISAが使える店舗ならば、コンビニでもスーパーでも利用可能です。さらに、ポイントアップサイトの「たまるマーケット」を経由することで、通常の2〜30倍のポイントを貯めることもできます!

また、海外旅行傷害保険が付帯され、海外旅行時のケガや病気、荷物の盗難や破損にも安心です。海外旅行傷害保険は自動付帯のサービスのため、事前の面倒な手続きは一切ありません。
日本語で利用できる現地のサポートデスクも世界で38都市あるため、海外旅行の緊急時も安心です。

エポスカードを即日で受け取るためには、まずインターネットで申し込みをする必要があります。審査結果はメールで届くため、マルイの店舗を選び受け取りに行けば、最短当日の発行も可能です。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック