本文へジャンプします。


現在位置:> > > 空いてる時間で収入アップ!今注目の「クラウドソーシング」って?

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」

お金のキホン

時間が無くても気軽に稼げる?クラウドソーシングとは

空いてる時間で収入アップ!今注目の「クラウドソーシング」って?

主婦でもOK! 仕事の種類

クラウドソーシングには、どんな仕事があるのでしょうか? ランサーズでは、デザイン・プログラミング・ライティング等の業務案件を取り扱っています。仕事内容は、ホームページ制作、アプリやシステム開発、ロゴやイラスト作成など、IT系、グラフィック系のスキルが問われるものが充実しています。経験がない人でもチャレンジしやすい仕事には、サロンのアンケートを書く、ホームページの感想を書く、といったライティングの仕事や、買い物の代行、荷物の発送作業などもあります。

クラウドワークスでは、システム開発、WEB制作、デザイン、記事執筆、データ収集等の仕事を扱っています。仕事の発注者には省庁や自治体、大手企業も多く、会社、キャンペーンのロゴをデザインするコンペが頻繁に行われています。誰でも応募できるので、自分でデザインしたロゴが日本全国で使われるのも夢ではありませんよ。仕事のブランクが長い、スキルにあまり自信がない、という人には、事務作業の仕事が充実している「シュフティ」がおススメ。その名の通り、主婦をメインターゲットにしたクラウドソーシングサービスです。仕事の内容は、お店の口コミを書く、LINEのスタンプをモニターとして利用する、ファッションコーディネイトへの感想を書く、決められたテーマについてインターネットの検索をする、などなど。特別なスキルが無くても、楽しみながら気軽にできる仕事がたくさんありますよ。

語学力を活かせる仕事もたくさんあります。Conyacは、翻訳の仕事に特化したクラウドソーシング事業を行っています。翻訳するのはウェブサイト、企業の広報・IR情報のほか、ゲーム、アプリの内容など多岐にわたります。翻訳する文章の長さ、分野も幅広いので、自分の得意分野を探して仕事をすることができます。


【関連クイズ】

What’s New 最新マネートピックス

人気ランキング いま注目のマネートピック